大学~院生活を適当に振り返る

学年ごとの思い出と年ごとの買ってよかったものを覚えている限り

 

■B1

大学に入り、個別塾のバイトも始めて変化を楽しんだ一年だった。
5月くらいに慢性扁桃炎になり、二年くらいは3-4か月に一度38-39度の熱が出てかなり苦しんだ。自宅から大学に通ったので帰り道によく野球を見に行った気がする。
・買ってよかったもの
iPad 授業のノート取りから、動画再生まで6年間使いつぶした。
Switch いろいろゲームは買ったが結局パワプロ専用機になった。たぶん毎作品500時間は触ってる。

 

■B2
一人暮らしを始め、当時の彼女と旅行行ったり、バンドサークルだったりキラキラした思い出が多い。2月くらいからのコロナ時期で結局バンドのやる気が無くなってしまいその後ギターを触らなくなったのが心残り。

・買ってよかったもの
ギター 最近触ってないがネックが全く曲がらないしと見た目が良い
こたつ 引っ越しにあたって捨てたけど新居に入るならまた買いたい

■B3
自作PCを作り、コロナによる自粛期間+必要授業数の少なさからゲーム廃人となる。
成績は良かったので、無事に行きたい研究室にも配属決定しハッピーだった。
秋くらいに一人旅で行った五島列島が飯が美味く景色もきれいで最高だった。またいつか九州で生活するとになったら行きたい。
授業もほぼなかったのでめちゃくちゃAPEXやったなぁ。よくよく考えたらB2の冬くらいからポケモン対戦とかポケモンユナイトとかもやってたような。この辺から対人ゲームの面白さに気づいて一層インドアマンになる。
・買ってよかったもの
自作PC 作るの手伝ってくれたきしこくんありがとう
格安ロボット掃除機 Amazonで1万いかなかった気がするけど、ちゃんとDock式

■B4
研究生活が始まった。希望に近いテーマを考えてもらった助教の先生には卒業までお世話になりっぱなしだった。他所の研究室からは少なからず何かしらの愚痴を聞く中で、幣ラボはいい人ばかりで平和な研究室生活を送れたことに感謝。
B4では慢性扁桃炎がだいぶひどかったので、環境が変わると悪さするらしい。現時点でほぼ完治したのでまだよかった。
遊び面では12月くらいにvalorantに移行し、TRPGもこの時期あたりで始めた気がする。
どっちでもオフ会する友人ができて、ネ友が増えた。関東人のみなさま春からよろしく。
・買ってよかったもの
ハーマンミラーセイルチェア 全腰痛から解放された。中古のを二万ちょいくらいで買ったはず。
デスク用石膏ボード 小物をまとめておけるし見た目が良い。
ロープロファイルマイクアーム マイクが視界に入らないのでかなりGood
無限にfpsバイスを買い集めた時期、M1のEndGameまで道は続く。

■M1
学会発表に行ったことと就活期間くらいしか記憶がない。
学会発表は台風が被るとかで異例の前々日入りするとかいう不思議な事態になった。そのおかげ(?)で東京ゲームショウに行け、TRPGの知り合いにも会えたので結果的に運が良かったかもしれない。
・買ってよかったもの
山崎実業のドアハンガーとマグネットディスペンサー QoL爆上げの神
EndGameに至ったFPSアイテムたち
モニター:Dellの240㎐ IPS キーボード: wooting 60HE マウス: vaxee np01s wl マウスパッド: artisan zero soft
社会人になってもゲームできるといいが。

■M2
就活は早期から始めたが、第一希望であり春から入社する弊社の都合で最終的に6月くらいまでかかったのでかなり大変だった。メンタル的にもまぁまぁ来たが結果的に行きたいところに行けたので良しとする。まぁ弊社クソデカ赤字でいろいろバタついてるからそれくらい遅くなったのかなと勝手に思ってる。入社後は赤字解消のために大変そう。医薬品特許切れたのとちょっと石油製品が売れないだけだから、ときこざわ君株買ってね。
就活後はvaloの世界大会を見に行った思い出、現地で世界大会見るの最高だった。推しのfnaticが優勝したのもwell。
その後は大阪の学会に行って、あとは修論頑張った。修士卒だけど全然未熟なままだなぁと思いながら卒業するけど、指導してもらっている助教の先生曰くそんなものらしい。
・買ってよかったもの
ワンタッチ折りたたみ傘 重いし、でかいけど普通の傘いらないくらいに便利
韓国系化粧水類 たまたまYoutubeで見て一通りそろえたが、それまで使ってたもの(無印)と比べて圧倒的にニキビ類ができにくくなった。いいものには課金せよ
Rog Ally 修論終わり記念に買ったSteam deckもどき。約十万とSteam deckより高いけど、大半のPCゲームがこれででき、横になりながらできる神アイテム。充電すぐなくなるのだけ玉に瑕。

以上。